ホーム > ブログ > 耳ツボ療法

耳ツボ療法について

  • 2015年7月28日

日曜日に大阪の森の宮にて耳ツボのセミナーへ行って参りました。bullettrain

とにかく道中が暑くて熱中症ような症状になってしまいまいした。

講師は須賀先生 https://www.biyoushinkyuu.com/ で美容に特化した

鍼灸治療を行っている先生でした。

勉強会はセイリンといる針の会社が主体のもので

耳ツボを電気的に探す機器 ココロケーターを使っての講習でした

↓↓↓ 

 

ココロケーター

セイリンのHPより抜粋 ↑

 

今まで当院で耳ツボ療法を行っているなかで

先生のお話で新たなる発見もあり行ってきて良かったです。

当院もそうですが、須賀先生はサプリメントを販売するのをせずにダイエットの

効果を出すようにしている方なので共感も持てました。

また耳ツボ イコール ダイエットという今まで皆さまがお持ちの概念を

崩し健康・美容のために治療としての耳ツボという考えも賛同できる所でありました。

また、当院でも患者さまのお役にたてるように勉強会の内容を生かしていきたいと

思っております。


耳ツボ療法について

  • 2015年1月16日

最近 耳ツボ療法 耳ツボジュエリーをされた患者さまで不定愁訴

が緩和してきているというお声をよく頂いております。

ありがとうございます。confident

当院では耳ツボ療法ear・耳ツボジュエリーをはじめ鍼灸治療や骨盤矯正など

不定愁訴を改善の方向へ持っていくためのツールを多数ご用意しております。

是非 一度お試しください。

IMG_0588.JPG

 


耳ツボジュエリーについて

  • 2014年12月17日

当院では耳ツボジュエリーによる耳ツボ療法を行っております。

15-14.jpg

 

例えば右のような形の物の裏にチタンの

粒がありそれを電気抵抗によりツボを探し

貼り付けます。

ただ職場によってはキラキラ目立つものは

不可というところもございますので

当院では肌色のジュエリータイプで無い物も

ご用意しております。

 

 


耳ツボジュエリーについて。新色入荷いたしました。

  • 2014年11月 9日

ご好評 耳ツボジュエリー 新色入荷いたしました。

今月もお試し期間として 2000円のところを1500円にて実施させていただきます。

IMG_0484.JPG

肩こりや不定愁訴の方 是非 お試しください。

腰痛など鍼灸治療も行っております。

もちろんお怪我をされた方は接骨院の施術もご利用下さい。

 

 


耳ツボ療法について 

  • 2014年8月 4日
 
 
耳はツボの宝庫です。耳はお母さんのお腹の中で浮いているいる胎児のような形になっています。
耳には、なんと110ものツボが集中しております。中国の古典でも耳は宗脈の集まりなりと霊枢の口問編に記されていたり1957年にフランスのノジェなどにより発表され追試され広まりました。
耳にブツブツやカサカサができたり、血管の浮き上がりなどがあるとそこに対応した臓腑の異常があるとされ病気や症状の判断や治療に使われます。
耳つぼマップ
 
当院では電気的に抵抗を測りツボを計測・目視し治療にあたります。
ご興味がある方は是非 お試しください。

耳ツボについて 

  • 2014年7月28日
結構、耳ツボジュエリーdiamondの色で迷われる方が見えます。当院では遊び心を入れて色選びをされても良いと思っております。confident

参考までに九星を参考にして色選びされてはいかがですか?例えば

 

ラッキーカラーとは、その色を身につけると、活力とバイタリティが出て大いにその人の能力を発揮できる色、また安定感と充足感をもたらし、必然的にものごとがうまく運び、運気を安定させ、向上させる色、と言えるでしょう。

もちろん、運勢の強い人であれば、合わない色を身につけていても、それをはね返すことができるでしょうが、余分なエネルギーを消耗してしまいます。あなた自身の邪魔をしない、あなたを盛り立ててくれる色を身につけるに越したことはないでしょう。それにはまず、各色の持つ力と傾向を知らねばなりません。

本命星別カラー

九紫火星……色にすれば、太陽が一番高く昇った時の、金色です。紫とする場合は火炎の、赤と青の微妙に交ざりあった紫です。
八白土星……色に譬える場合は、山の土色、焦茶色です。八白の白とは、物事がいったん無に返って新しく始まる意味からきています。
七赤金星……いわゆるオレンジ色ですが、七赤金星の現す夕方の時間、夕焼けの色から来ています。また、実りの秋の収穫の色、紅葉色でもあります。
六白金星……白というよりも金属や宝石の硬い輝きをあらわす白です。むしろ金色、銀色とした方がよいでしょう。
五黄土星……黄河の黄色、黄土色ですが、物を腐敗させ、また生じる、土としての作用の一番強い性質を指します。
四緑木星……草木の緑です。若草色ではなく、まさに豊かに生い茂って成長した緑です。
三碧木星……若芽の緑も入りますが、どちらかというと青です。紺碧の青、空の青が大海原に映った色です。
二黒土星…これも土色ですが、五黄土星の激しい作用と違い、物を養い育てる大地の色です。黒い土の色、柔らかい茶色です。
一白水星……色では白、黒にあたります。夜中、穴、窪みなどの、光りの当たらない暗黒の黒、水の透明な白です。

みたいな感じの色選びも楽しめると思いますよ。

是非 ご利用下さい。

 

 


耳ツボ療法について

  • 2014年7月17日

耳ツボ療法をされた患者さまで耳ツボジュエリーの貼り替えをされた方が今までの石のように感じていた肩コリが

気にならなくなっていると喜んでいただけました。

基本的に耳ツボジュエリーの貼り替えは衛生的な面もさることながらツボの位置は移動しますので

1週間を目安としております。

良導絡の考え方ではツボは電気抵抗の少ないところを目安としております。

耳ツボジュエリー刺激し続けると抵抗が出てきて反応点が変化するからです。

思わぬ不定愁訴が改善する可能性がございます。

是非 お試し下さい。

 


耳ツボについて 

  • 2014年7月14日

更年期障害などのお悩みで1か月近く 耳ツボ療法earをされている患者さまから効果が出てきていると

喜びの声を頂きました。

その他の不定愁訴において割と調子が良くなっているという近況報告を多く頂いております。

女性の方はジュエリータイプdiamondのものを多く利用して頂いております。

男性の方でも目立たないものをご用意しておりますのでお悩みの症状の緩和が出来ると思います。

是非 ご利用下さい。

 


耳ツボ療法について 

  • 2014年7月13日

 

先程  ブログの日々のことについてで昭和村に行ったことは書いたのですがそこのある一店舗で

こんなものを発見しました。coldsweats01

IMG_0154.JPG

ジュエリーをはる場所は後ろ面に書いてありました。

色は風水的な感じで書いてありました。

なんか面白かったですよvirgo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


耳ツボについて 

  • 2014年7月 2日

その中でもTVで放送されたおかげで特に耳ツボ療法ear

の需要が多いように感じております。効果 見た目的に女性の患者さまに特にご利用頂いて喜んで頂いてます。ダイエット目的だけではなく不定愁訴でご利用される割合の方が多いですね。

今月に限りもっと多くの方に効果を実感して頂くために期間限定で通常2000円のとこを1500円で

ご提供したいと思います。

是非 ご利用下さい。



  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。