ホーム > ブログ > 姿勢調整について

姿勢調整について

  • 2014年7月 4日

こんばんは しんもりはり・きゅう整骨院 上野です。

本日は姿勢調整をするメリットについて呼吸dashの面からお話します。

 

1日の呼吸数は運動したり緊張したりすると多くなります、また、個人差もありますが、

無意識に行う呼吸は平均すると

1分間で15~18回、眠っているときはその2/3~3/4にへるので1日当たり2万弱~2万5千回前後

となっなっております。それに1日の呼吸の量である

日本人の安静時の1回の平均呼吸量は500ml、1分間16回呼吸すると8リットル、1時間で約480リットル、つまり500ml

ペットボトル960個分、1日では約23,000個分の空気を呼吸として出し入れしています。

かりに上手に呼吸し5%だけ深く呼吸ができると、1日576リットル、ペットボトル1150個分の空気をより多く出し入れできることになります。

呼吸を多く出来ることにより酸素を多く取り込み代謝がよくなります。

以上の面から姿勢調整により健康で代謝のよい→つまり痩せやすい体質になります。

姿勢調整 是非 お試しくださいconfident


姿勢調整につて

  • 2014年7月 2日

瀬戸市 春日井市 などの遠方からも、多くのご利用ありがとうございます。

しんもりはり・きゅう整骨院です!

皆様は「褐色脂肪細胞」をご存知ですか?

脂肪には白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類あり白色脂肪細胞とは、脂質を蓄え寒さを感じる細胞でいわゆる一般的に言われる脂肪です。

一方、褐色脂肪細胞は「肩甲骨周辺」や「脇周辺」多くあり脂肪を分解して熱を生み出し温かい血液を全身に運び代謝を良くします。

よって褐色脂肪細胞を刺激することにより、太りにい体質改善する効果を

望めます。姿勢を良くすることによる効果は、それ以外にもあります。

追々、紹介していきたいと思います。 

激しい運動をしなくても、しんもりはり・きゅう整骨院の姿勢調整

で活性化されますので是非、お試し下さい。

IMG_0086.JPG

右の写真は当院の姿勢整体のベースとなる療法の東京会場の勉強会にて

大澤訓永先生と写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

 


1

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。