ホーム > ブログ

交通事故について 

  • 2014年8月 8日
 
不幸にも交通事故にあった場合、当院へお電話で構いませんのでご連絡下さい。
先日のブログでも書きましたが、気が動転してしまい冷静な判断ができない状況であれば
尚のことです。
どのように対処したら良いのかご提案いたします。
先日 新守山駅周辺が水没いたしまして当院も被害に遭いました。
色々な人と関わり、対応の良い方(特に保険会社の方が良かったです。)とお話できると
ホットします。
また、どことは言いませんが、その逆もありましたが…weep
そういう不安なときにお力になれるように当院も努力していきたいと思います。
 
 
 
 
 

交通事故について 

  • 2014年8月 5日
最近は交通事故の治療についてのことばかり書いていましたが、交通事故にあった、その時、どのように対応したらいいのかの流れを書いておきます。参考にどうぞ
 
 
突然の事故で混乱すると思いますがまずは落ち着きましょう。
車を安全なところに停止し、負傷者がいる場合は救護しましょう。必要ならばまず、救急車の手配です。
その後 加害者や事故状況の確認、事故の証人となってくれる人の確保や警察などへの連絡です。
 
相手の確認
 
住所 氏名 連絡先 加害者の加入している自賠責保険・自動車保険の証明書番号 車の登録ナンバー  
勤務先と雇主の住所、氏名、連絡先
(※業務中に従業員が事故を起こせば、運転者だけでなく雇主も賠償責任を負うことがあります。)
 
警察への連絡
 

警察へ報告義務を果たさないという非合法な態度に出る人間が誠意をもって賠償に応じる可能性は極めて低いです。


また、事故当日より時間が経ってしまうと、事故による物損や怪我の因果関係が証明出来なくなる場合もあります。必ず警察へ連絡しましょう。
事故の証人の確保
 
事故の目撃者がいる場合は、その人の証言をメモし、また氏名・連絡先を聞き、 後日必要ならば証人になってくれるように頼んでおきます。
 
自分でも確認し記録を取る。
 
時間がたつにつれ、その時の状況などを忘れてしまうので、 携帯電話のカメラなどで現場の写真を撮ったり、事故の経緯や経過などを記録しておくことも大切です。事故現場の痕跡(ブレーキ痕、壊れた自動車などの部品等)、加害車両、被害車両など複数の角度から写真を撮っておきましょう。
 
保険会社へ連絡
 
保険会社へ連絡し今後、どのようにしていくのかを確認 保険会社としてどのような情報が必要なのかなどを聞きましょう。
 
その後 交通事故証明書を受け取り 専門医の診察を受けましょう。当院ブログでも書いていますように
後々 症状が酷くなる場合がありますので。必ず受診して下さい。
 
もし 事故にあったらこのブログを参考に落ち着いて対処して下さい。

耳ツボ療法について 

  • 2014年8月 4日
 
 
耳はツボの宝庫です。耳はお母さんのお腹の中で浮いているいる胎児のような形になっています。
耳には、なんと110ものツボが集中しております。中国の古典でも耳は宗脈の集まりなりと霊枢の口問編に記されていたり1957年にフランスのノジェなどにより発表され追試され広まりました。
耳にブツブツやカサカサができたり、血管の浮き上がりなどがあるとそこに対応した臓腑の異常があるとされ病気や症状の判断や治療に使われます。
耳つぼマップ
 
当院では電気的に抵抗を測りツボを計測・目視し治療にあたります。
ご興味がある方は是非 お試しください。

交通事故について 

  • 2014年8月 2日
会社帰りで少し遅くなる。

木曜日の午後からでないと行けない。

受付時間中に行けない。

などお困りの方へ当院はご予約を頂いて私との都合が合う時間帯であれば日曜・祝日の午後でも施術いたします。中々 時間がとれなくて治療をしたくてもできない方への対応を頑張っていきたいと考えておりますので

是非、ご利用下さい。

 

交通事故について

  • 2014年8月 1日
 

今日もとても暑いですねcoldsweats01この暑い中 来院して頂き誠にありがとうございます。

WHO(世界保健機構)では、運動器系の外傷の後遺症のなかに効果のあるものとして鍼灸治療が適応であるとうたわれております。

手技療法や電療だけでは効果の得られない患者さまからのお問い合わせを多く頂いております。

交通事故治療において最初の1週間くらいは事故の影響から痛みが増していくことがあります。

そこからは徐々に緩和していくことが多いです。

ある程度の期間、交通事故の治療を受けていくと症状が停滞して手技や電気療法で、あまり変化がみられなくなってくることがあります。

そんな時に鍼などで刺激をすると効果があります。ムチウチは後頸(首)部だけではなく前頸(首)部への影響があることもことも多いので比較的、刺激の少ない美容鍼用の鍼を用いて顎(あご)のラインの治療をすると楽になります。是非 一度 お試しください。


骨盤矯正について

  • 2014年7月31日
 
本日も骨盤矯正の患者さまに大変喜んでいただけました。
当院では骨盤の歪みを患者さまに体感して頂くため施術まえの歪みを実際に感じて頂いております。
まず、驚かれるのが自分の骨盤がこんなに歪んでいるのか?
普段、何気に起立した状態ではあまり感じることのない歪みを認識することにより姿勢も変わってきます。
また、生理痛・生理不順・不妊・便秘・腰痛・冷え性・肌荒れ・不眠・ボディーラインのたるみといった
不定愁訴の改善がみられることがあります。
但し、一回一回の施術で歪み自体は元に戻りますが日常生活の中で徐々に戻って参ります。
定期的なメンテナンスは必要になってきます。
最初のうちは続けて行い脳がその姿勢が普通であることを認識させていきます。
その後、徐々に間隔を空けていきその姿勢が保持されていきます。
是非、一度体感してみて下さい。
 
 

 

 

 

 

 

交通事故について 

  • 2014年7月31日

今日もとても暑いですね。この暑い中、ご来院ありがとうございます。

本日の午後は予約診のみでやっております。交通事故の患者さまで帰りの遅い方にも

対応しております。その他、骨盤矯正、耳ツボ療法などを併用して時間をかけて行う施術の

為に木曜日の午後は時間をとってあります。是非、ご利用下さい・

交通事故外傷、ムチウチなどの後遺症に関する治療に大変強い鍼灸・整骨院です。

 交通事故による保険(自賠責保険・任意保険)での施術が行えます。

現在、他の病院で治療を受けられている方の転院も可能です。

鍼灸師・柔道整復師の免許を持ち、鍼灸治療や手技療法、物理療法を組み合わせた、複合治療を行います。

交通事故の法律専門家とも提携しておりますので交渉や請求手続きなどの代行は専門知識が必要で面倒ことも含めてトータルで患者さまのお手伝いができる体制を整えています。

交通治療に関することや傷病のこと、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

 


交通事故について 

  • 2014年7月30日
交通事故において色々なお電話での相談がありますがここ最近多いものが
 

「整形外科でリハビリを受けているのですが、首以外も痛いのに

首しか治療してもらえません。」とか「電気治療とさする程度で後は薬と湿布だけで」

「首で治療を受けていますが、事故から日にちの経過とともに他部位(多いのは背中の下の方や腰)にも症状が出てきたが、医師に認めてもらえず治療してもらえません。」bearing

などといったご質問です。

患者さまの立場からすれば、

痛みや苦痛がなくなるような治療を望まれる。それが、当然なことと思いますしそうあるべきと考えております。

当院では患者さまの症状に合わせ、精神的な苦痛や痛みが少しでも楽になるように施術または、鍼灸での治療をして参ります。

どんな些細なことでもかまいません。お問い合わせやご質問を、お待ちしております。


交通事故について 

  • 2014年7月29日
交通事故 Q&A 第三弾です。confident
 
 まだ、首に違和感があるのに損保会社からもう治療はできませんと言われたんだけどどうし  たらいいですか?
A 保険会社が一方的に治療を中止させることは出来ません。
治療費の打ち切りを言われても、病院や接骨院で相談をして、「治療が必要」もしくは「症状固定に至らず治療の効果が出ている」ということであれば治療を続けることができます。
もし治療費を打ち切られた場合は、被害者が自分で治療費を立て替え払いすることになります。
 
Q 首が痛いので後遺症が心配です。毎日通院したいんですけど大丈夫なんでしょうか?
 大丈夫です。
  痛みがあるなら毎日通院し、しっかり治療しましょう。
 
 交通事故にあった数日後、保険会社から示談の申し出がありました?応じるべきでしょう    か?
A 痛みや違和感が残る場合や、治療継続中は保険会社から示談を急がれても絶対にしてはいけま   せん。
  その保険会社はあなた(被害者)の事をまったく考えていません。
  すべての損害額が確定した段階で、示談に応じればよいのです。
  一度示談が成立してしまうと、被害者が再度治療費の支払いを請求したりすることはできませんの  で注意が必要です。
  むちうちは、治癒したかに思えても天候やストレスで痛みが出てくることもあります。
  痛みに不安がある場合、示談書には「後遺症が生じた時はすみやかに再度協議する」というような  記載を入れておくとよいでしょう。
 
以上、参考になりましたでしょうか?また、交通事故以外でのお問い合わせもお待ちしておりますので
お気軽にどうぞconfident

耳ツボについて 

  • 2014年7月28日
結構、耳ツボジュエリーdiamondの色で迷われる方が見えます。当院では遊び心を入れて色選びをされても良いと思っております。confident

参考までに九星を参考にして色選びされてはいかがですか?例えば

 

ラッキーカラーとは、その色を身につけると、活力とバイタリティが出て大いにその人の能力を発揮できる色、また安定感と充足感をもたらし、必然的にものごとがうまく運び、運気を安定させ、向上させる色、と言えるでしょう。

もちろん、運勢の強い人であれば、合わない色を身につけていても、それをはね返すことができるでしょうが、余分なエネルギーを消耗してしまいます。あなた自身の邪魔をしない、あなたを盛り立ててくれる色を身につけるに越したことはないでしょう。それにはまず、各色の持つ力と傾向を知らねばなりません。

本命星別カラー

九紫火星……色にすれば、太陽が一番高く昇った時の、金色です。紫とする場合は火炎の、赤と青の微妙に交ざりあった紫です。
八白土星……色に譬える場合は、山の土色、焦茶色です。八白の白とは、物事がいったん無に返って新しく始まる意味からきています。
七赤金星……いわゆるオレンジ色ですが、七赤金星の現す夕方の時間、夕焼けの色から来ています。また、実りの秋の収穫の色、紅葉色でもあります。
六白金星……白というよりも金属や宝石の硬い輝きをあらわす白です。むしろ金色、銀色とした方がよいでしょう。
五黄土星……黄河の黄色、黄土色ですが、物を腐敗させ、また生じる、土としての作用の一番強い性質を指します。
四緑木星……草木の緑です。若草色ではなく、まさに豊かに生い茂って成長した緑です。
三碧木星……若芽の緑も入りますが、どちらかというと青です。紺碧の青、空の青が大海原に映った色です。
二黒土星…これも土色ですが、五黄土星の激しい作用と違い、物を養い育てる大地の色です。黒い土の色、柔らかい茶色です。
一白水星……色では白、黒にあたります。夜中、穴、窪みなどの、光りの当たらない暗黒の黒、水の透明な白です。

みたいな感じの色選びも楽しめると思いますよ。

是非 ご利用下さい。

 

 


前のページへ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。