ホーム > ブログ > 鍼灸治療 > ココロケーターでツボ探し

ココロケーターでツボ探し

  • 2014年11月 7日

だいぶ前になりますが耳ツボearのブログにてツボを電気的に測定するというお話をいたしました。

当初はメーカーから出て無かったのですが、最近 セイリンという鍼(針)の会社より

IMG_0483.JPG

ココロケーターというツボを電気的に探すという機器が発売されるということを聞き

早速 購入してみました。confident

私は耳ツボジュエリーでツボを探すときに使用しますが

一般の方も家庭で肩こり腰痛で先日 お話したみたいにお灸をする

為のツボを探したりするのにも面白いと思います。

 

他にも接骨院業務で使用する備品を何点か衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

自分で試してみて患者さまにご提案できたら良いと思っております。


  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。