ホーム > ブログ > 新書・新刊案内

美顔鍼・美容鍼

  • 2015年2月16日

こんばんは しんもりはり・きゅう整骨院です。

美顔鍼(美容鍼)の本を購入いたしました。

医道の日本社より2月に販売されたものです。

皮膚や筋肉のマクロ解剖・シワ たるみの原因 診察法やトレーニング・マッサージ

写真・図解 付きでとても見やすそうです。

IMG_0633.JPG

医道の日本社へのリンク

https://www.idononippon.com/book/shinkyu/1143-2.html

 

 

 

 

昨日は横浜で勉強会だったりでなかなか時間がとれません。

前回のブログでご紹介したDVDもまだ見れてないので時間

ができたらゆっくり見たいと思っております。

 

 


内臓アプローチ

  • 2015年2月 6日

前回は頭蓋のクラニアルのDVDを購入しました。

今回は同じ先生で内臓のアプローチにより不妊や不定愁訴の治療の

幅を鍼灸治療以外でも広げようと購入しました。

鍼灸治療や骨盤矯正・調整により不妊などは改善することは

少なくありませんが頭蓋のクラニアルテクニックが面白い内容

でしたので興味がそそられました。

あと、不定愁訴の治療にも効果があるということなので

とても楽しみです。

なかなか見る時間がとれないので早く見たくてうずうずしております。

IMG_0606.JPG


私が教えを請うている先生が載っているので

  • 2014年12月15日

私が個人的に教えを請うている先生が載っているので

購入いたしまいした。

1~2年前くらいからあるきっかけで先生の教えを頂いております。

先月も東京の方まで行って参りました。

興味のある方は読んでみてください。

私もまだ先生の部分しか読んでいません。

まだ、教えていただいている段階なのでどの先生かの公表はしませんが

鍼灸や接骨院業務と併せて効果が出せると思います。

IMG_0514.JPG


クラニアルテクニック

  • 2014年12月10日

先日 クラニアルテクニックのDVDを買って只今 勉強中です。book

オステオパシーなども勉強してましたのでとても興味深いです。

クラニアルテクニックは頭蓋を調整することによる不定愁訴

肩コリ・耳鳴りなどを取っていく手技です。

鍼や灸と併用してお困りの患者さまの助けになればよいと思っております。

IMG_0501.JPG

 


1

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。