ホーム > ブログ

新型コロナウイルス 緊急事態宣言解除にともない

  • 2020年5月14日

来院の患者様においては来院前の検温をお願いしております。

当院におきましては十分な換気 ベッドのその都度の消毒 タオル交換を

徹底しコロナウイルスに感染させないように注意を払っております。

患者様におきましては不安な日々が続きますが鍼灸において免疫力を上げ

健康に貢献できるようにしていきたいと思っております。

 


ゴールデンウィーク施術のお知らせ

  • 2020年4月30日

本日、緊急事態宣言の延長が決定いたしました。

当院は患者さまへの感染を考慮しつつ衛生面、換気に気を付けて通常通り営業しております。

旗日は午前中のみ通常業務、午後は応相談で予約のみの受付をしております。

4日(月)5日(火)6日(水)は午前中通常・ 午後からは予約施術

 

旗日以外は通常業務となります。

1日(金)午前9時から12時 午後16時から20時・2日(土)午前9時から12時 午後16時から18時

 

不明な点がございましたら、お電話頂けると助かります。

体による免疫力の低下を防ぐためにも健康には注意を払っていきましょう。


コロナウイルスに負けないように免疫力UP

  • 2020年3月10日

コロナウイルスに負けない為に手洗い・うがいは徹底していきましょう。

鍼灸により気の流れを整えることにより免疫力のUP

東洋医学の考え方で衛気という概念がございます。

衛気は病邪の侵入を防ぎ、正気により病邪に抵抗し排除します。

普段から健康維持の為にご活用下さい。


最新型ウォーターベッド導入しました。

  • 2019年12月24日

今まで、11年間頑張ってくれましたがモーターからの水漏れにより新しい物へ買い替えを勧められました。

今までありがとう。

IMG_2408[1].JPG.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2418[1].JPG.png

最新型のウォーターベッドです。これから頑張って下さい。宜しくsign01


今年、最後の九伝流の勉強会でした。

  • 2019年12月23日

昨日、今年、最後の勉強会となりました。

新たに手技が追加されて、ミッチリ練習しました。

その後、先生に確認して頂きました。

ポイントはお褒めの言葉をいただきました。

ただ、痛みの原因となっている原発部位を探そうとする意識をもっと持つように

ご指導を頂きました。

来年の2月で長かった勉強会も終わります。

ただ、今後も繋がるような配慮をして頂いたので研鑽を積んでいきたいと思っております。

 


お相撲さんの筋肉は凄い

  • 2019年9月24日

令和元年9月23日の祝日 九伝流勉強会に行って参りました。

症状別の手技の流れ等、大変参考になりました。

夜は佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽祝勝会に参加しました。

力士の筋肉 連場所の疲労でパンパンです。

腓腹筋や上腕・前腕・僧帽筋など触れわらせて頂きました。

IMG_2232.JPG

IMG_2240.JPG

 

 


下腿の痺れと痛み

  • 2019年8月14日

お盆休み返上で営業しております。

本日、前回 右下腿の痺れで何をやっても痛くてお困りの患者様が3カ月ぶりに

来院されました。前回の症状は大腰筋を緩める・臀部の悪玉ながしにてほぼ、緩解状態

とのことでしたが、今日は左の下腿の痛み及び痺れにて来院されました。

時々、こういった症状が出るらしく、症状が出る時は膝裏に黒ずみが出現するとの

事でした。下腿の静脈の閉塞があるとこういった症状が出現することがありますが

左右の温かさ下腿を比較すると差はほぼ感じられません。喫茶店などで座っていて立ち上がり

の痛みも訴えていたので変形性の膝関節症も視野に入れて施術を開始いたしました。

下腿部の悪玉流しと神経症状も考慮し大腰筋と梨状筋を緩め膝の施術。

施術後痛みがとれてとても喜んで頂けました。

 


意識して施術する。

  • 2019年7月30日

7月28日 東京の田町にて第四回 九伝流の勉強会に行ってまいりました。confident

前日は台風typhoonが来ており当日 行けるか心配しておりましたが、雨も降らず

無事に参加することができました。

今回は技術面よりは意識して施術することにより自分の患部に対しての

アンテナを鋭敏にするという教えのほうに重点をおいた勉強会であったと思います。

どこの、悪玉が筋肉を引っ張り可動域を狭めたり、痛みimpactを出したりしているのか?

そういった事を意識しながら施術をしていくことにより、患部を探すセンサーが鍛えられ

施術の効果に結びついていくのではないかと自分なりの解釈をしております。

四十肩五十肩変形でない膝の痛みぎっくり腰 以前と比べ飛躍的では

ないにしても施術効果が出てきているよな感覚はあります。

来年2月までの講習となりますが、一歩一歩前進できるように頑張ります。


量子力学 九伝流

  • 2019年5月29日

令和 元年5月19日より300日かけて九伝流の上級コースの勉強会が

始まりました。1月19日・20日に初級コースを修めてきました。

中々、奥の深い療法で腰痛症五十肩膝関節痛などに対してのアプローチする技術の

幅が広がり今後の勉強会も楽しみで期待に胸が膨らみます。confident

簡単な技術的なことを言えば 関節を極め捻り伸ばすことにより浮き出たリンパを

引き流す療法です。

あとは、思考や意識的・量子力学的な考え方を取り入れることにより施術効果を

高めていくというものです。

網戸宗家の公式ホームページができましたので興味のある方はご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.kuden-ryu.com/


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。