ホーム > ブログ > 交通事故治療について

交通事故治療について

  • 2015年10月15日

 

今日は少し肌寒いですね。

ここ最近 交通事故でお悩みの患者様がお二人ほど来院いたしました。

お二人とも整形外科の先生に診断して頂く際 不快な思いをされたそうです。

一人の先生はすごい起こっている感じで二度と行きたくないとおっしゃっていました。

もう一人の先生は、腰は痛くないのに腰のレントゲンや腰椎ベルトの処方、検尿まで行い

患者様は不信感を覚えたそうです。

患者様のことを考え検査をするのは良いと思うのですが患者様の納得のいかない

検査は???みたいな感じですね?しかも 頸椎カラーもされていて余計 首が痛くなった

そうです。整形外科の批判をしている訳ではないですよbleah

ほとんどの先生は良い先生です。

当院では患者様のお話をじっくり聞いたうえで治療方針を伝え納得して頂いて

治療をするように心掛けております。

また、ご質問に関してすぐにご返答できないことがありましたら調べてお伝えできるよう

しております。交通事故以外でも出来る限り皆さまと共に健康になるお手伝いを

するという心構え、健康を維持するパートナーとして尽力していきたいと思っております。

 

 

 

 


交通事故が増えています。

  • 2015年8月28日

お盆・夏休みと出かけることの多い時期です。car

当院にもいつもより多くの交通事故に関するお問い合わせ

通院される患者さまが割合的に多いです。coldsweats02

テレビのニュースなどでも交通事故が多発していると言っていました。

軽傷で済んでも気持ち的には良いものではありません。

しかし、自分が注意していても相手の不注意で巻き込まれてしまいます。

万が一、交通事故に遭ってしまったら・・・。

初めての方は不安や解らないことがたくさんあると思います。

気軽にお問い合わせ下さい。

また、当院は新守山駅trainの目の前です。

受付は夜 8時までですが仕事などで帰りが遅くなってしまうなどの理由が

ある場合など最長 9時くらいまでは受け付けますので是非、ご利用下さい。


交通事故治療について 

  • 2015年3月11日

こんにちは昨日はすごい雪snowでしたね。

今朝 国道19号線で交通事故があったらしく渋滞していたみたいです。

最近 交通事故で通院して頂いている患者さまで整形sign02でリハビリしていたのですが

リハビリの先生sign02が中国のかたみたいで患者さまが痛いと言っているのに

ツボだから~といって無理に施術したら逆に痛くなってしまって当院へ転院されました。

事故当初は炎症が強い方もみえますので、その方にあった施術をするべきで、

強く押せばよいというものではありません。

そういった困ったことなどがございましたらご相談ください。

きっとお力になれるとなれると思います。

 

 


交通事故治療について

  • 2015年1月28日

守山区 JR 新守山 駅前すぐ目の前にございます。

お仕事帰りなどにご利用頂けます。

今日は本当に寒いですね。金曜日は雨の予報ですが雪になるかも?

本日から当院へ通われることになった交通事故の患者さまは知り合いに

保険会社の関係の方が見えるということで交通事故の治療に対しての知識が

ある方で治療前のお話もスムーズに済みました。

事故当日は違和感があったもののそれ程痛みがなかったそうですが

2日くらいたった頃から痛みや肩の可動域の制限が出てきたそうです。

当初 痛みが無く違和感だけだったものが人によっては一週間後くらいから

出ることもございます。

そうなると示談で済ませたり人身にしなかったりして後の治療が受けられない

ケースもございますので自分の加入している保険会社・当院にお気軽に

ご相談下さい。 


交通事故について

  • 2015年1月24日

本日も寒いです。

先日 交通事故の患者さまからのお問い合わせで現在 整形外科に

通院されているのですが遠いのでついで通勤の途中で寄れるということで

当院に通いたいとのお話を頂きました。

そういった場合 まず、保険会社さまの方へその旨(当院への通院のこと)をお伝え下さい。

すると、保険会社さまから当院へご連絡がきますので、あとは

通院頂ければ患者さまを煩わせることはありません。

交通事故の他にも接骨院による保険のこと鍼灸治療のこと美容鍼

耳ツボジュエリーのこと骨盤調整・O脚調整 ご質問ございましたら

電話・メールどちらでも構いませんご連絡下さい。


むち打ち(交通事故)の後遺症

  • 2015年1月20日

こんばんは  上野です。

連休後 寒さが緩むと言われていましたが風typhoonも強いし寒さが

増している気がします。

このように寒さが強いとむち打ちに遭われた方は痛みがぶり返したり

することが多々あります。

寒さで筋肉が緊張することにより血行が悪くなり疲労物質がその場から

排出されにくくなったり健常な部分より弱いので痛みが出やすくなっているからです。

当院ではご希望される患者さまに対して超音波治療 鍼灸治療などで患部を

温めたり血行を促していくような治療をしております。

最近、交通事故に遭われた方 また、過去に遭われて今も痛みを抱えて見える方

是非 ご相談ください。

きっとお役に立てると思います。

 


交通事故施術について

  • 2014年12月22日

今月も寒い中 多くの患者様から、治療のお問い合わせのご連絡を頂きました。

ありがとうございます。

不運にも、何度か交通事故を経験された方、初めて交通事故に遭われた方、

他院で治療を受けられた方、色々な方が当院で治療を受けたりお問い合わせ頂いております。

最近みえた方で初めて事故に遭われたかたで事故について無知だった為に、色々御苦労されている

患者さまがにも、事故治療や慰謝料についての知識など私の知っている範囲でお答えいたしました。

とても感謝されて嬉しく思いました。

また、治療の過程で眩暈なども取れて来ているということで尚のことです。

患者さまが求められている治療や、休業補償・慰謝料など、大切ですが聞きにくいような事を

患者様の立場にたって、丁寧にお話させていただいております。

電話での対応も致しておりますので是非 お気軽にご連絡してください。

また、今の時期の寒さにより腰痛や肩こりによる鍼灸(はりやお灸)での施術や、雪かきで腰を捻った

などのケガによる接骨院業務による保険治療も致しております。

当院は守山区 JR 新守山駅のすぐ前にございますので、お仕事帰りなどにお立ち寄り下さい。

 


交通事故治療について

  • 2014年11月11日

本日 お見えになった交通事故rvcarの患者さまは転医して来て下さった患者さまでした。

1か月程 治療を受けていましたが、ここ1週間くらいから眩暈の症状が出てきてとても辛そうでした。

交通事故rvcarを起こすと自律神経の乱れなどがでることがしばしばあります。

当院ではご希望の患者さまには鍼灸治療で自律神経を整える治療も致しております。

お困りの方は是非ご相談下さい。

 


交通事故の影響

  • 2014年10月17日

交通事故による、むち打ちをされた患者さまにはここ数日は痛みが出る方が多いです。

台風typhoonによる気圧の変化や寒いsnow時期というのは健康な方でも体に変化を生じることがあるのですが。

交通事故むち打ちをされている方は痛めている場所が過敏になっており健常な方より症状が出やすい

傾向にあります。

当院は守山区 新守山駅前trainにある接骨院整骨院)です。お仕事が忙しくてお帰りが遅い方や祭日にご利用されたい方

にも対応いたします。

また、ご要望があれば鍼灸の治療にも対応いたします。

是非 ご利用下さい。


交通事故について 

  • 2014年9月30日
 
交通事故carについてお問い合わせ頂いた質問にお答えいたします。
自損事故や加害者でも治療を受けられますかということでした。
加害者の方でも自損事故でも被害者同様にムチウチによる首の痛みや腰痛などでケガをいたします。
交通事故rvcarの場合本来全額自費で治療を受けなくてはなりません。
高額な治療費のため治療をあきらめている方もいらっしゃると思います。
しかし、加害者や自損事故のばあいでも治療を受けられさらに慰謝料が受け取られる場合もございます。
あきらめずに是非 ご自身の加入している保険会社に問い合わせてみてください。
似たような事例で交通事故直後は痛みが無かったため病院を受診せず数日後から症状があらわれた場合警察の事故証明が
もらえず、高額な治療費を自費で支払わなければならなくなり痛みがあるのに治療をあきらめていらっしゃる方がみえます。
しかし、そのような場合でも先程と同様に治療を受けられ、さらに慰謝料が受け取れる場合もありますので
同様に保険会社にご相談されると良いと思います。
実際、当院でも自損事故で来院されている患者さまもみえます。
 
 

1  2  3  4  5  6  7

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。