ホーム > ブログ > 骨盤矯正

骨盤矯正について

  • 2014年12月 4日

骨盤のずれによる股関節痛がある患者さまが当院の骨盤矯正後とても痛みが

楽になったと喜んで下さいました。

全てが骨盤に原因があるわけでは無いですが、骨盤の調整をすることにより

不定愁訴や肩コリ・腰痛などが緩和する場合も多々 ございます。

当院の骨盤矯正はボキボキ バキバキ やるのではなくストレッチ的に緩やかに調整をかけていくものです。

体への負担は少ないく効果もでやすいので興味のある方は是非 ご利用ください。


骨盤調整について

  • 2014年11月17日

本日 発売の週刊現代154ページから156ページに骨盤の記事が書かれていました。

IMG_0489.JPG

週刊現代ではAKA(関節運動学的アプローチ)の療法での記載がありました。

 

整形外科の医師が骨盤が動くなんて今までナンセンスな考え(今でも骨盤が動くなんて考え)を打ち破る記事ですね。

当院でも腰痛患者さまの治療にAKAではないですがそれに似た考えで治療や施術を行っております。

急なぎっくり腰でも帰りには施術前より楽になることは多いです。

骨盤調整自体は自費メニューですがぎっくり腰などは接骨院業務で仙腸関節などに動きをつけて改善を促す施術などをいたします。

 

JRの新守山駅すぐ前にございます。痛められた方や骨盤のズレが気になる方

肩コリや不定愁訴でお悩みの方は是非 ご利用下さい。

 


骨盤矯正について

  • 2014年7月31日
 
本日も骨盤矯正の患者さまに大変喜んでいただけました。
当院では骨盤の歪みを患者さまに体感して頂くため施術まえの歪みを実際に感じて頂いております。
まず、驚かれるのが自分の骨盤がこんなに歪んでいるのか?
普段、何気に起立した状態ではあまり感じることのない歪みを認識することにより姿勢も変わってきます。
また、生理痛・生理不順・不妊・便秘・腰痛・冷え性・肌荒れ・不眠・ボディーラインのたるみといった
不定愁訴の改善がみられることがあります。
但し、一回一回の施術で歪み自体は元に戻りますが日常生活の中で徐々に戻って参ります。
定期的なメンテナンスは必要になってきます。
最初のうちは続けて行い脳がその姿勢が普通であることを認識させていきます。
その後、徐々に間隔を空けていきその姿勢が保持されていきます。
是非、一度体感してみて下さい。
 
 

 

 

 

 

 

骨盤矯正について 

  • 2014年7月19日

当院では産後の骨盤矯正はとても大切と考えております。

出産はリラキシンというホルモンの影響により、結合組織が緩み骨盤が広がる事で分娩されます。

出産後ケアを早くすることにより変形し開いたた骨盤を定位置にもどすことにより全身の不定愁訴が改善することが多くあります。

またそのまま放っておくと、広がった骨盤のせいで体型が崩れたり姿勢が悪くなったりします。

出産後6ヶ月は、まだ体内にホルモンが残ってるとされています。

特に出産されて2ヶ月後くらいから、その6ヶ月の間に骨盤矯正を始めると、最も効果的といわれております。

しんもりはり・きゅう整骨院では、骨盤まわりの筋肉や靭帯を整えるストレッチ的な矯正・調整を行います。

骨盤の歪みは男女問わず産前・産後問わず全身の歪みや不定愁訴に関わることがございますので是非、お試し頂いて効果の程を実感して下さい。

 

 


骨盤矯正について

  • 2014年7月16日

 

今日は本当、暑い日sunでしたね

本日は男性の方の骨盤矯正を行いました。女性の方は不定愁訴やダイエット目的で骨盤矯正を

受けられる方が多いです。

男性の方は腰痛を改善したいということで目的が異なることが多いです。

女性の方のご利用が多いですが姿勢が気になる方や腰痛やその他、不定愁訴で悩まれている

男性の方も是非 お試し下さい。

骨盤が整うことで予期せぬ効果があるかもしれません。

 


骨盤矯正について 

  • 2014年6月25日

骨盤矯正の患者様で調整中に体に色々な変化が出ることがございます。

よくあるのが矯正中にお腹がぐるぐる鳴るなどの内臓の動きがみられることが

ございます。内臓が良い位置に収まると体の不調や精神面での改善がみられる

ことがございます。

 


骨盤矯正について 

  • 2014年6月21日

骨盤矯正をご利用させる患者さまで一番多いのが産後の骨盤矯正です。

当院では産前(妊娠中はしておりません)よりもどちらかというと産後の骨盤調整

のご利用が多いですね。

出産時に開いた骨盤により生じる腰痛やポッコリお腹などを気になさる方

そうでなくても腰痛姿勢の歪みを気になさる方もご利用下さい。


1

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。