ホーム > ブログ

交通事故について 

  • 2014年9月15日
交通事故におけるムチウチの治療経過についてお話いたします。
 
交通事故後1か月は急性期といわれ患部を安静に保つ期間です。このときにあまり無理なことをされると
痛みが引かず後遺症後が残ったりします。この期間の施術が今後を左右するといわれています。
1~3カ月は亜急性期といわれ安静をはかっていた間に低下した患部の可動性や血行を回復させ
ていきます。
3か月以上になると慢性期に入りますがこの期間を過ぎても交通事故の大きさにより痛みが出る方もみえます。
治療方針の見直しなどを行うこともあります。
とりわけ一番 重要視しているのが急性期であり交通事故に遭われた患者さまで交通事故直後 症状があまり出ない方も
数日から数週間たってから症状がでることもあるので必ず当日のうちに病院は受診しておいた方がよいでしょう。

交通事故について 

  • 2014年9月14日
世間は 3連休ですね。天気sunも良いですしいかがお過ごしでしょうか?
当院も本日はお休みをいただきまして久しぶりに実家へ帰りました。(近いですけどcoldsweats01
天気も良くお出かけ日和suncarに遭われる確率が高くなります。
お気をつけてお出かけ下さい。
最近ではHPを見て交通事故治療carをやっていることを知ったという患者さまが多く来院して
頂いております。
交通事故carに遭われた方は肉体的・精神的にダメージを受けています。
その上、相手の方や保険会社との交渉事がスムーズにいかないとその負担がより大きくなります。
当院でも今まで自費で交通事故治療をされていたかたにようやく保険の適応が認められました。
自費では経済的にもかなりの負担になりますので、認定されて本当 良かったです
当院では今までの治療の経験や専門家による指導のもと患者さまのそういった負担を軽減するよう
尽力いたします。

 


鍼灸治療について

  • 2014年9月13日
 
最近ではお仕事に関する悩み・生活習慣などから自律神経の乱れによる症状を訴える患者さまが多く
実際 当院でも患者さまが増えているように感じます。
例えば肩コリ腰痛でご来院された患者さまでもよく話を聞くと自律神経からの症状から来ているな 
という感じを受けることが多々あります。
不眠や耳鳴り・顔面神経の麻痺などの症状などでも精神科に通われていたり耳鼻科や内科で診てもらっているが
症状が改善しないしないといった症状での相談が多いですがこれも自律神経が関連していることがあります。
睡眠導入剤や市販のお薬の力を借りてご自身で解決しようとする方もみえますが、飲み続けると体にはあまり
よいとは言えません。
鍼灸治療はお薬に頼らないので多くのお薬を飲むことに抵抗のある患者さまに喜んで頂いております。
改善していくには個人差はございますが徐々に良くなっていくと効果の程を体験できると思います。
また、そういった患者さまがご家族やご友人を紹介して頂いております。
感謝 感謝です。
お一人で悩まれずに少しでもお力になれればと思っておりますので是非 ご相談下さい。
 

交通事故について 

  • 2014年9月12日
HPにも記載してありますが保険の担当者に

「病院から接骨院に転院したい」と保険会社に伝えたところ「こちらの指定する医療機関でないと保険は払われません」 や「接骨院・整骨院では医師の同意書がなければ治療できません」などと断られるケースがあります。

医療機関を選択する権利は患者様ご自身にあり、これは担当者の認識不足です。

当院は国に認められた治療機関で保険適用もされますので、ご安心下さい。

ただ万全を期すために初見時に整形外科や外科にて一度は診て頂いてから治療していきたいと

思っております。


交通事故について 

  • 2014年9月11日
 
昨夜の雷thunderや今の守山区周辺のどんよりとした天気cloud 本当 最近の天候は解りません。weep
最近、交通事故でのお問い合わせを多く頂いております。ありがとうございますconfident
患者さまから頂いたご質問に対するブログを見て来て頂いているかたや
ご紹介などやすでに当院で施術して頂いている方いろいろお見えになります。
感謝 感謝です。confident
当院では交通事故における時間外の治療や鍼灸での併用治療など他の治療院や
整骨院・接骨院だけではできないことの差別化を測っております。
ご要望があればどんどんお申し付けください。
出来る限りの対応を考えております。
本日も時間外での患者さま数名 治療予定です。
時間がなかなかとれないなどお困りの方はどうぞご利用下さい。
 
 
 
 

美容鍼灸について。

  • 2014年9月10日
 
当院では美容鍼灸を扱っております。
美容鍼灸は治療した部分の新陳代謝をよくしお肌のはりや潤いを回復していきます。
ホウレイ線の気になるかたやシミなども何回かの治療で徐々に改善していきます。
1回目で効果の現れる方もみえますが、鍼灸治療においては徐々に改善が見られていく
傾向がありますので最初の1カ月間は週に1~2回の来院をお願いしています。
美容鍼灸治療の中に小顔についての手技も取り入れております。
今回 新しいDVDがでたので参考になればと思い購入し只今、勉強中です。
IMG_0432.JPG
 
 
 
 
3枚組で2枚目まで見ましたが
なかなか親切な説明でよいDVDだと思います。happy01

交通事故について 

  • 2014年9月 9日
朝と日中の寒暖の差が激しくなってきました。confident
こういう日は体調を崩しやすいので気をつけて下さい。
交通事故の患者さまにおいても症状が酷くなったりすることがあります。
気温や気圧が関係していると思います。
特にムチウチなどの症状やケガがなく体力のある方はこういった気圧や気候の変化に左右される
ことは無いのですが交通事故などで痛めている部位がある方は弱いところに痛みが出やすいのです。
当院ではそういった痛みが出る理由や症状の出やすい場合もできるだけ説明しながら治療に望んでおります。
どうぞご利用下さい。

交通事故について 

  • 2014年9月 6日
当院では妊娠中でも交通事故の治療を行いますが病院や整形外科での診断書を頂いて来て下さい。
病院での湿布・投薬ができず安静や様子見で終わるようであれば当院にご相談下さい
どうしても治療の幅は狭くなり普通の方と比べると制限がかかってしまいますが辛い症状であれば
細心の注意を払い対応致します。
また、一番大事なのは母体と子供ですので万全を期したいと思いますのでかかりつけの産科・産婦人科で
ムチウチの治療を受ける旨は必ず相談して下さい。

 

 


交通事故治療について 

  • 2014年9月 5日
 
こんばんは しんもりはり・きゅう整骨院 上野です。
今日も朝から雨rainは降るし 昼からは雷thunderが鳴るしでさんざんな天気でしたね。
先日、水害の被害にあったのでビクビクしておりました。
そんな中 多数のご来院ありがとうございます。happy01
当院の交通事故治療では患者さまの症状の軽い重いを問わず、まず痛みの度合いや
日常生活でお困りなことを聞き、その後 可動域(運動の範囲)などを確認 触診により判断し
治療してまいります。
 
治療していくと緩やかに症状は良い方へ向っていきますが天候rainや患者さまの体力runなどに痛みは
影響を受けますので長い目で治療に当たっております。
鍼灸などを併用することにより回復速度は増しますが無理にはしないのでご安心をconfident
電気療法も低周波や超音波を使用し対応してまいります。

交通事故について 

  • 2014年9月 4日
 
本日は交通事故の自賠責保険について
 
自賠責保険とは(自動車損害賠償責任保険)
自賠責保険は、俗に「強制保険」とも呼ばれ、自動車やバイクを運転する時に、法律で加入することが義務付けられている(強制されている)保険です。 
自動車保険には、大きく分けて自賠責保険と任意の自動車保険の2つがあります。 自賠責保険は、自動車・原動機付自転車の所有者と運転者が、必ず加入しなければならない保険で、強制保険と呼ばれています。 この自賠責保険とは、被害者の救済を第一の目的としており、対人賠償に限られています。 対人とは、死傷した相手側の運転者とその同乗者、あるいは歩行者などをいいます。 つまり、被害者のケガや死亡だけに賠償金が支払われ、加害者のケガや自動車の破損には、賠償金が支払われることはありません。 もし、事故を起こした加害者に賠償金を支払う能力がない場合でも、被害者は自賠責保険によって、一定の金額までは賠償金を受け取ることができます。 偶然、事故にあった被害者が賠償金をもらえず、泣き寝入りするのを未然に防いだのが自賠責保険といえます。 以下が、自賠責保険の支払い限度額となっています。
・死亡・・・ 3,000万円
・ケガ・・・ 120万円
・後遺障害
  ・・・程度に応じて 75万円~3,000万円。常に介護が必要な場合は 4,000万円
*金額は、加害車両1台につき、被害者1人につきの金額で、1件の事故での総額ではありません。 このように、自賠責保険は限度額があり、対人賠償だけの支払いですから、これだけでは十分な補償とはいえません。そこで、これを補う任意の自動車保険が必要になってきます。 なお自賠責保険では、他人を事故に巻き込んだ加害者に、たとえ過失がなくても賠償責任が発生するのが一般的で、これを”無過失責任”と呼んでいます。 簡単に言うと、ごく普通に自動車を運転していて、何の運転ミスもない場合でも相手がケガをした場合は、賠償する必要があるということです。 もちろん、被害者に100%過失があったときは別ですが、今までの事例で被害者に全ての過失があったと、認められた事故は大変まれです。ですから、ほとんどの場合、加害者が賠償責任を負うことになります。
 
自賠責保険の特徴
○ 自動車を運転中に他人をケガさせたり、死亡させたりした場合を補償(対人賠償)
物損事故は対象外
○ 加害者が加入している損害保険会社等に、被害者が直接、保険金を請求できる
○ 被害者が、当面の出費のために仮渡金(かりわたしきん)を請求できる
○ 被害者1名ごとに支払限度額が決められていて、1つの事故で複数の被害者がいる場合でも、被害者1名あたりの支払限度額は変わらない
 
自賠責保険に加入しなかったら…
自賠責保険は、法律で義務付けられた保険なので、未加入の場合には罰則があります。また、加入していても、自賠責保険証明書を携帯していないだけで罰せられます。 (250cc以下のバイクは、ナンバープレートに自賠責保険のステッカーを貼らなければなりません)
■自賠責保険の罰則
未加入 1年以下の懲役または50万円以下の罰金 免許停止処分(違反点数6点) 証明書不携帯 30万円以下の罰金
 
細かいですがこんな感じです。

前のページへ 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。