ホーム > ブログ

骨盤矯正について 

  • 2014年7月19日

当院では産後の骨盤矯正はとても大切と考えております。

出産はリラキシンというホルモンの影響により、結合組織が緩み骨盤が広がる事で分娩されます。

出産後ケアを早くすることにより変形し開いたた骨盤を定位置にもどすことにより全身の不定愁訴が改善することが多くあります。

またそのまま放っておくと、広がった骨盤のせいで体型が崩れたり姿勢が悪くなったりします。

出産後6ヶ月は、まだ体内にホルモンが残ってるとされています。

特に出産されて2ヶ月後くらいから、その6ヶ月の間に骨盤矯正を始めると、最も効果的といわれております。

しんもりはり・きゅう整骨院では、骨盤まわりの筋肉や靭帯を整えるストレッチ的な矯正・調整を行います。

骨盤の歪みは男女問わず産前・産後問わず全身の歪みや不定愁訴に関わることがございますので是非、お試し頂いて効果の程を実感して下さい。

 

 


耳ツボ療法について

  • 2014年7月17日

耳ツボ療法をされた患者さまで耳ツボジュエリーの貼り替えをされた方が今までの石のように感じていた肩コリが

気にならなくなっていると喜んでいただけました。

基本的に耳ツボジュエリーの貼り替えは衛生的な面もさることながらツボの位置は移動しますので

1週間を目安としております。

良導絡の考え方ではツボは電気抵抗の少ないところを目安としております。

耳ツボジュエリー刺激し続けると抵抗が出てきて反応点が変化するからです。

思わぬ不定愁訴が改善する可能性がございます。

是非 お試し下さい。

 


骨盤矯正について

  • 2014年7月16日

 

今日は本当、暑い日sunでしたね

本日は男性の方の骨盤矯正を行いました。女性の方は不定愁訴やダイエット目的で骨盤矯正を

受けられる方が多いです。

男性の方は腰痛を改善したいということで目的が異なることが多いです。

女性の方のご利用が多いですが姿勢が気になる方や腰痛やその他、不定愁訴で悩まれている

男性の方も是非 お試し下さい。

骨盤が整うことで予期せぬ効果があるかもしれません。

 


交通事故について

  • 2014年7月15日

交通事故に遭われた患者に多く来院して頂いています。

比較的症状の軽度な方から、重い症状に悩まされておられる方まで様々です。

中には加害者が逃げてしまったり自損事故で痛めた、保険会社に治療を認めてもらえなくて、等と様々なお悩みを伺います。

しんもりはり・きゅう整骨院では、交通事故rvcarでの保障の事や、色々なケースに於いて、医師や社労士などと連携をとったり情報を収集し交通事故でお困りなお悩みを解決しております。

 

是非 しんもりはり・きゅう整骨院へお問い合わせ下さい。

 


耳ツボについて 

  • 2014年7月14日

更年期障害などのお悩みで1か月近く 耳ツボ療法earをされている患者さまから効果が出てきていると

喜びの声を頂きました。

その他の不定愁訴において割と調子が良くなっているという近況報告を多く頂いております。

女性の方はジュエリータイプdiamondのものを多く利用して頂いております。

男性の方でも目立たないものをご用意しておりますのでお悩みの症状の緩和が出来ると思います。

是非 ご利用下さい。

 


耳ツボ療法について 

  • 2014年7月13日

 

先程  ブログの日々のことについてで昭和村に行ったことは書いたのですがそこのある一店舗で

こんなものを発見しました。coldsweats01

IMG_0154.JPG

ジュエリーをはる場所は後ろ面に書いてありました。

色は風水的な感じで書いてありました。

なんか面白かったですよvirgo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


交通事故治療について 

  • 2014年7月12日

 

本日はムチ打ちについてお話します。

ムチ打ち、正式な傷病名ではなく、医学的には「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」として診断名が

つけられます

ムチ打ちは、交通事故のケガとしてとてもなりやすい症状で、軽く見ているとその後つらい後遺症を残しかねないとても怖い外傷です。

ムチ打ちは頭が、強い衝撃により、体とは別の、鞭を振ってしなったときのような、S字形の動きを強制され、靭帯・関節包・筋肉を痛める外傷です

交通事故において時速60キロで衝突されると、ビルの5階から転落したときの衝撃と同じであると言われています。

ムチ打ちの症状として特に多いのは、首から肩にかけてやその周辺の痛みです。受傷後、「ムチウチ損傷」では、事故にあったその日はほとんど症状が出ず、翌日あたりから様々な症状がでることが多く、首、背中、肩のコリや痛み、耳鳴り頭痛めまい吐き気食欲不振などの不定愁訴などの様々な症状が患者側から訴えがある事はある。

また、治療が遅れると回復にも時間がかかる為、早期治療が大切です。

首・肩のこりや不定愁訴に対しては、鍼灸治療が著効を示すことがあるので整形外科やその他接骨院・整骨院で効果が出ない場合お問い合わせ下さい。

患者さまに合わせた対応をしてまいります。

 

 


交通事故について 

  • 2014年7月10日

当院へ、お電話でのお問い合わせでよくあるのが、

「交通事故治療の体験をしてから、通院するかどうか考えたいのですが・・・。」

というものです。

なるほど患者さまからすれば、初めての整骨院でどんな事をされるのか、不安に思われるのは

当然ですね。

よって、当院の施術を体験して頂きたいと思っています。

是非 お問い合わせください。

また整形外科や、他の接骨院からの転院を考えられている方もご相談承ります。

当院は新守山駅すぐ前ですのでお仕事帰りにもご利用頂けますし帰宅時間が遅いようでしたら受付時間を過ぎていても出来る限りで対応もいたします。

ご連絡、お待ちしております。


O脚矯正について

  • 2014年7月 9日

本日もお足もとの悪い中 ご来院ありがとうございます。

本日はO脚矯正をご希望の患者さまの割合が多かったです。

理由として、これから 夏に向けて脚のラインを気にされているようですね。

当院の矯正は足関節と股関節の捻じりをストレッチ的に調整していくソフトな矯正になりますので

痛みが無く、安心してご利用頂けます。

年齢を重ねるごとにO脚がひどくなり将来的に変形性膝関節症の原因にもなりますので

ケアも兼ねてご利用下さい。

 


交通事故について

  • 2014年7月 8日

こんばんは 

台風typhoonが近づいており雨天・曇天で視界が悪くなります。

お車rvcarの運転にお気を付け下さい。

しんもりはり・きゅう整骨院には毎月、多くのの交通事故rvcarに遭われた患者さまがご来院され、

また毎月多くの患者さまが治療を終えて、元気な身体を取り戻して治療を終えております。

通院当初はあちらこちらが痛く、歩く事も苦痛であった患者様が、治療開始から徐々に

足腰がしっかりして、笑顔happy01も出てくるようになっております。

事故により負傷した筋肉や靭帯、緊張した交感神経の鍼灸での調整や歪んだ骨盤を治療する事で、

元気な身体を取り戻すとともに、心のケアも行ってきます。

交通事故に悩まれる多くの方々の、少しでもお力になれるよう

患者様と二人三脚で元気を取り戻すまで全力で治療・施術させていただきます。


前のページへ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。