ホーム > ブログ

交通事故治療について 

  • 2014年7月 7日

 

交通事故rvcarに遭われて、腰痛や首の痛み等に悩まれてみえる方は

多くいらっしゃいます。

腰が痛い、首の痛みと言っても、痛みの症状は十人十色で交通事故の

度合いや患者さまのもともとの、体質により変わってきます。

しんもりはり・きゅう整骨院では患者様一人ひとりに合わせた治療を

心がけております。

症状合わせて徒手による脊椎矯正、電気治療(低周波・超音波)

鍼灸治療など施術・治療を行っております。

身体の悩みを一緒に解決していきましょう。

お気軽に一度、ご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

 


姿勢調整について

  • 2014年7月 4日

こんばんは しんもりはり・きゅう整骨院 上野です。

本日は姿勢調整をするメリットについて呼吸dashの面からお話します。

 

1日の呼吸数は運動したり緊張したりすると多くなります、また、個人差もありますが、

無意識に行う呼吸は平均すると

1分間で15~18回、眠っているときはその2/3~3/4にへるので1日当たり2万弱~2万5千回前後

となっなっております。それに1日の呼吸の量である

日本人の安静時の1回の平均呼吸量は500ml、1分間16回呼吸すると8リットル、1時間で約480リットル、つまり500ml

ペットボトル960個分、1日では約23,000個分の空気を呼吸として出し入れしています。

かりに上手に呼吸し5%だけ深く呼吸ができると、1日576リットル、ペットボトル1150個分の空気をより多く出し入れできることになります。

呼吸を多く出来ることにより酸素を多く取り込み代謝がよくなります。

以上の面から姿勢調整により健康で代謝のよい→つまり痩せやすい体質になります。

姿勢調整 是非 お試しくださいconfident


姿勢調整につて

  • 2014年7月 2日

瀬戸市 春日井市 などの遠方からも、多くのご利用ありがとうございます。

しんもりはり・きゅう整骨院です!

皆様は「褐色脂肪細胞」をご存知ですか?

脂肪には白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類あり白色脂肪細胞とは、脂質を蓄え寒さを感じる細胞でいわゆる一般的に言われる脂肪です。

一方、褐色脂肪細胞は「肩甲骨周辺」や「脇周辺」多くあり脂肪を分解して熱を生み出し温かい血液を全身に運び代謝を良くします。

よって褐色脂肪細胞を刺激することにより、太りにい体質改善する効果を

望めます。姿勢を良くすることによる効果は、それ以外にもあります。

追々、紹介していきたいと思います。 

激しい運動をしなくても、しんもりはり・きゅう整骨院の姿勢調整

で活性化されますので是非、お試し下さい。

IMG_0086.JPG

右の写真は当院の姿勢整体のベースとなる療法の東京会場の勉強会にて

大澤訓永先生と写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

 


交通事故について 

  • 2014年7月 2日

交通事故rvcarの後遺症で、お身体のお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。

事故後の首や肩にかけての痛み(むちうち)や腰痛。

お仕事で、運転をしなければならない

デスクワークで長時間座っていなくてはならないけど座っていられない。

立ち仕事だで長時間たっていられない。

事故の辛さは人それぞれです。

しんもりはり・きゅう整骨院では お一人お一人の症状をよく聞き、少しでも早く職場復帰できるように、

患者さまと二人三脚で、お悩みを解決していきます。

遠方からもたくさんの方が交通事故の治療にみえてます。

もし、交通事故でお悩みでしたら しんもりはり・きゅう整骨院までご相談下さい。

 

一緒にお悩みを解決していきましょう!


耳ツボについて 

  • 2014年7月 2日

その中でもTVで放送されたおかげで特に耳ツボ療法ear

の需要が多いように感じております。効果 見た目的に女性の患者さまに特にご利用頂いて喜んで頂いてます。ダイエット目的だけではなく不定愁訴でご利用される割合の方が多いですね。

今月に限りもっと多くの方に効果を実感して頂くために期間限定で通常2000円のとこを1500円で

ご提供したいと思います。

是非 ご利用下さい。


鍼灸治療について 

  • 2014年7月 2日

最近 うつや不眠の患者さまを鍼灸downwardleftで治療することが多いです。

鍼灸治療は筋肉の痛みだけではなく精神的な面にも良く作用します。

先日も薬を飲んでも眠れないという患者さまがみえましたが

鍼灸治療を行った日は数時間ですがグッスリ眠れてconfident

ビックリされました。

鍼灸治療内容は筋肉の痛みは局所治療 精神的な疾患に対しては脈を整える

ような治療を行います。また、追々 詳細を紹介していきたいと思います。

confident

 

 

 

 


耳ツボについて 

  • 2014年7月 1日

耳ツボear ジュエリーdiamond ご好評につき カラーを増やしました。

よく出るカラーはおとなしめの色が多いです。

先日もお話いたしましたが風水や陰陽五行のお話もできるツールもご用意

しておりますので是非 ご利用下さい。

IMG_0149.JPG

 


耳ツボについて ジュエリー 入荷しました。

  • 2014年6月30日

本日 新しい 耳ツボearジュエリーringタイプを入荷しました。

遊び心でご利用下さい。happy01

但し治療するツボはしっかり探しますよgood

IMG_0147.JPG


耳ツボ療法について 

  • 2014年6月27日

耳ツボ療法earに使用する。ジュエリータイプdiamondの色で好きな色を

選んで下さいというと迷われる方catfaceが多いので当院では

風水的なものや、陰陽五行の考え方を用いた色の使い方の

提案もしております。細かいお話については追々ブログでお話して

いきたいと思います。


交通事故治療について 

  • 2014年6月25日

交通事故carをされた患者さまでムチウチの状態が酷い方は

日常生活のちょっとした作業で疲れやすくなったり痛みがひどく

なったりします。

天候rainや気候にも左右されやすいですね。

昨日、東京の方でヒョウが降ったりなんだかおかしな気候ですね。

交通事故carに限らずこういった気候により腰痛肩こりなど体の不調も

でやすいですね。

お困りの方は気軽に当院へご相談ください。

 


前のページへ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

  • しんもりはり・きゅう整骨院 名古屋市守山区新守町41フローリア新守1F  電話番号052-795-1188 駐車場台完備

しんもりはり・きゅう整骨院外観。